願いの叶え方 最初の一歩

あなたは何が好き?

どうしたい?

どう生きていきたい?

じゃあ、具体的にどうなっていたい?

場所は?

お金は?

人間関係は?

幾度となく繰り返される問いに答えていくことがとても苦手です。

言葉にできません。

流れで心地の良いほうへ行きたい

気分よく過ごしていれば全て上手くいく、、、はず。

それもあることでしょう。

けれどちょっと考えてみた。

よく観察してみると、願いが叶っている人たちって

まずこうしたいって思いが具体的にある。

かなり具体的にある。

場所も数字も人間関係も仕事内容もだ。

自我を大切にしている。

その上で気分のいい方を選んで行っているのだ。

出来事はただ、起こっているだけ。

そこでどのように気分や感情を選んでいくかが

鍵になっている

願いを叶えていく途中で(または願いって何?と考える途中で)

引っかかることがあるとしたら

深く物事を見ていくとやはり奥にある感情やセルフイメージはいつも同じで

小さくて弱かった時の子供の頃に出来た傷からくる思い込みだ。

あれ、おかしいな、これは癒してあげたはずなのにまた出てきた。

ということも多いでしょう。

長年かけて形成された神経パターンは時間をかけて、少しづつ解いていく必要があります。

だからって諦めないで欲しいし、幸せを感じられないわけではない。

ダイレクトに物事が思った通り叶う楽しさもあるだろうけど、

回り道を楽しむ楽しさもあるのです。

上手く言葉に出来ない、

流れに逆らうことなく乗っていく

気分の良い方を選ぶ

その通りなのですが、

まず最初に願いありき

自我と仲良くなっていること。

徹底的にやっているんだなあ、と観察してみて初めて腑に落ちました。

気分の良いことを選ぶって、

自分の傷とあるときは対峙する必要もあったりするんだなあ、

と感じている最近です。

戻ったと思わないで、深みが出てきたと捉えてみて、

生きているって感じてみよう。

読んでくれてありがとう

誰かのヒントになりますように

私も、あなたと同じ。

愛しています

ありがとう

私は普段、魂の望みを生きるお手伝いをしています。

その人がその人らしくあるために、傷やトラウマがあったら癒していって、自分の人生を生きていこう。

11月に入って、無料ソウルコーチングのセッションを10名募集しています。→後5名様です♪

もし、ご興味のある方は是非受けてみてくださいね。

また、私のセッションを以前受けた方でも是非どうぞ。

予約フォーム

メールフォーム

【11月の特別メニュ】【無料ソウルコーチング】60分先着10名様職場や家族の人間関係を良好に変化させたい方理想のパートナーが欲しい方パートナーシップを改善したい方収入をアップしたい方自分のやりたいことを知りたい方はご感想をいただける方セッションにご興味のある方喜びから人生を生きたい方そんな方におすすめです♪zoomで行いますご予約決定後、zoomアカウントを送ります

あとね!インスタライブで”えつこの部屋”を始めました!

喋りがまだまだもたついて改善の余地はあるのですが、後半からエンジンがかかって面白いことお話ししていると思います。

こちらも是非見てみて〜、あと出演者大募集中。

早速お一人出演してくれることにもなって嬉しいです!

よろしくお願いします!

instagram

ʻOluʻOlu

自分が望む人生を生きる 《環境・人間関係・仕事・お金・パートナー》 未来を創造していくセッションと講座を開催しています 身体・心・魂が一致した人生を生きるとき、 その人の人生は喜びに満ちていきます 本当の自分を生きる未来創造セッション講座 6月募集中