今すぐ幸せになっていいよ

恋人が欲しいとする。

もしあなたが過去に男性との関係で(父親などの関係も含む)深く傷ついた経験があって、過去から動けずにいたら、恋人が欲しい、と言う望みは本当はあっても浮かび上がってこないかもしれない。

次に欲しい、と言う気持ちが意識に上がってきたとする。

けれど実際の行動に移すのが、傷の故怖く、具体的な行動まで移せない場合もある。欲しい欲しい、と言っているだけで時間が過ぎていくかもしれない。

そして実際に行動に移せたとする。

その方法は様々で、人から紹介してもらうことかもしれないし、マッチングアプリで出会うことかもしれない。いろんな集まりに顔を出してたまたま出会った人かもしれないし、お見合いかもしれない。

行動に移してもうまくいかないかもしれない。

または実際に恋人ができても幸せでないかもしれない。

その理由は様々だが、自分の気持ちを相手に伝える事が困難だったり、相手が自分の思うように愛情表現をしてくれないからかもしれない。

何れにせよ、こんなはずじゃなかったんだけどなあ、とまた悩むのかもしれない。

恋人探しの時も、付き合ってからも、人はいろんな意見を持ってあなたに伝えるかもしれない。

その出会い方はよくない、それは恋人が悪い。自分の意見をしっかり持たなくてはいけない。もう歳だから変な人しかいない、などなど。

大事なことはただ一つ。

それを聞いてあなたはどうしたいか?

と言うことだけ。

あなたの幸せはあなたしかわからない。

もしかしたら、他人の望む幸せがあなたには当てはまらないかもしれない。

そのやり方は上手くいかない、と言われる方法も、それがあなたにしかできないやり方かもしれない。

生きていくことで、自分がどんな自分かを知る。

失敗、と言われることを経験することで大きなものを得られる。

上手くいかないなって思うこと、心地よくないなって思うことを試行錯誤しながら行動に変化を起こしていくことで、上手くいく喜び、心地よくなる喜びを知る。

実は沢山のすでに上手くいっていること、持っている豊かさに気づく喜び。

そう考えると、人生は豊かで失うものは何もない。

そして人生に段階、のようなものがあるとすれば、どの段階であっても

チャレンジや気づきがあって、幸せに感じる分量はどんな段階でも一緒なんだと思う。

望みが意識に上ってきていなくても、上ってきて行動できなくても、行動して手に入れたとしても。

だから今すぐに幸せになっていいのだよ。

正解などない。

生きている事が正解だから。

今の自分のまま、幸せになって、望みを叶えていってあげようね。

これがいいかも!

ピンときたもの。

人のアドバイスも、方法もやり方も

自分の感覚を信じてやってみようね。

どんなあなたも、あなたらしい。

愛しています。

ありがとう


ʻOluʻOlu

自分が望む人生を生きる 《環境・人間関係・仕事・お金・パートナー》 未来を創造していくセッションと講座を開催しています 身体・心・魂が一致した人生を生きるとき、 その人の人生は喜びに満ちていきます ☆募集再開☆本当の自分を生きる未来創造セッション講座