過去が変わる・そして変わらない

久しぶりに学生時代の友人達と遊びました。

わざわざ、逗子まで来てくれました。

お子さんと一緒に。

私は看護学校を中退したのですが、その時の友人達と細く長く今でも続いています。

みなさん、ご結婚されてお子さんもいらっしゃって、お家も建てて、バリバリ働いていらっしゃって、

凄いです。

かたや私は中退で、何にもありません。

昔はすごくコンプレックスでした。

いつか、私も立派になったらみんなと対等でいられる、とどこか変な勘違いをしていました。

そして、中退した時も、その前からの学生時代の時も、何かとETSUKOワールドがある、と言われてて、それも人と違う私?と思ってコンプレックスでした。

私、みんなから見下されていて、ばかにされているんだな、嫌われているんだなってずっと思っていました。

(でもそれは結構そうかも笑 卑下しているわけではなく)

普通になりたい

とずっと思っていました。(結構最近まで)

でも普通って何?

この負と呼べるような感情は最近まで持っていて、(5年くらい前までかなあ?)

それが今では全然なくなりました。

立派でないこのままの私で十分だと思いました。

みんなが私に対して辛く当たったり、バカにしたような言動を

もし、万が一したとしたら、

私はもう距離をとって故意に会わなければいいだけです。

でも、今日過ごした1日はとても楽しく、昔のような感情は全く湧いてきませんでした。

むしろ、

私って昔から何も変わっていない

という気持ちがグワッと起き上がった次第で、そう思った瞬間、

「みんな全く変わっていないね」

と友達が同時に言ったのでした。(シンクロしてて本当に面白かった)

そう、変わっていない。

変わったことといえば、今のままで十分、この私をそのまま受け止めてみんなと過ごしていたことくらいです。

ヒーリングスクール を卒業してからというもの、みんなからとても変わった、とても明るくなった、と言われていましたが、

昔からの友人達は、全く変わっていない、と言います。

そしてそれはどちらも本当の事だと私は思うのです。

言うなれば、

傷ついた昔の私と

癒されている(今も癒しの道の途上です)私の

統合

なのではないのかなあ、と

今日、深く思いました。

今、私はヒーリングをお仕事にしていますが、

昔のようにこれしか出来ない、これしか道がない、という思いからはしていないような気がします。

(昔はそれしかないと必死でした)

もちろん、今、ヒーリングのお仕事が好きでやりたくてやっています。

でも、、、、

明らかに足りない自分から

足りないところはいっぱいあるけどそれでいいんだ!という自分になってきています。

過去の自分と今の自分が出会って統合している感覚です。

そして、4年くらいセッションを続けていて、明らかに私の得意分野のヒーリングがある、ニーズがある、という感覚はあるのですが、今後は今と昔の統合された自分で、又新しい感じのヒーリングになってくるのではないか?と感じています。

それはいらっしゃるクライアントさんで分かるのかもしれません。

今、セッションを受けにきてくださるクライアントさんは、まさに、新しい自分、もしくは本来の自分の生き方を求めてくる方がほとんどだと思うのですが

(実際私もそうでしたし、今でもそのようなことを求めています)

統合されてくると、

今までの自分でも全く問題なかったんだ!

という感覚が初めて生まれてきました。

なので、

今お辛い方も、

間違った道を進んでるのでは?と不安に思う方も

どうか信頼を持って日々をお過ごししてくれたらいいな、と思いました。

本当に

今の今も

全て良き方向へいっているのではないかなあ

毎日がスペシャルで

ミラクルなのではないのかなあ、と

長くなりました。

読んでくれてありがとうございます。

今日は良かったらインスタにあげた私の動画(ストーリーズ)を見てくれたら嬉しいです

(7/2付の24時間で消えてしまうものなので間に合った方は。水着でこんなにはしゃいでる私は、幸せです。これを観れたあなたにも間も無く幸せが訪れるでしょう)

インスタ良かったら

ヒーリングはとても好きなセッションです。受けるのもするのも。

憎しみや悲しみ、無力感や罪悪感。不安や恐怖。怒りや執着。

手放せず、身体や心がわかっていてもついていかない時は、是非受けてみてくださいね。

ʻOluʻOlu

自分が望む人生を生きる 《環境・人間関係・仕事・お金・パートナー》 未来を創造していくセッションと講座を開催しています 身体・心・魂が一致した人生を生きるとき、 その人の人生は喜びに満ちていきます 本当の自分を生きる未来創造セッション講座 7月募集中