なりたい自分になる魔法の言葉 その3

言葉は呪文のようにジワジワしっかり効いてくるもの。
大切に扱っていこう。
なりたい自分になる魔法の言葉 その1
なりたい自分になる魔法の言葉 その2

自分の発する言葉に気をつけて、どうにかしようとする焦りの気持ちを手放します。
そうすると、もしかしたら、過去に起こった出来事が思い出されるかもしれません。
いつもこういう時に気分がイラっとしちゃう、とか
このような出来事に反応しちゃう、とか
過ぎ去っても、人が変わっただけで、また同じ場面にあって繰り返し起こるなあ、とか
そして、もっと昔の記憶、例えば両親から言われた言葉や態度、価値観なんかも思い出すかもしれません。
あの時のお父さんの言葉、もっと勉強ができるようにならないと、苦労するって言われてたなあ、とか。
お母さんからトロイ子だってずっと言われていたなあ、だから友達ができないのよ、とか。
その言葉が、もっとしっかりしなきゃ愛されないとか、社交的な性格でないと友達ができないとか
人より秀でていないと生きていけないって思っていたのかも。。。
などど、なにか腑に落ちるものが出てくるかもしれません。
又は出てこないかもしれません。出てこなくても別にいいです。
反応しちゃう自分に気づいているだけで十分です。
そして、それが自分のもう不要な行動パターンや考え方、捉え方だとわかっていたとしても
頭でわかったとしても
身体がどうしても強張ってしまう、とか
心がキューっとなってしまう、とか
怒りの感情や悲しみの感情が出てきてしまうこともあるかもしれません。
そんな時に、
どうか自分に優しい言葉をかけてあげてくださいね。
そして、どんな私も私が一緒にいてあげる、味方でいてあげる。
辛かったね、頑張ったね。
ゆっくりでいいよ、大丈夫、大丈夫。
と言ってあげてくださいね。
そうするとだんだん、同じことが起こっても、物事の捉え方や受けとめ方に変化が生じます。
ショックが和らぎ、感情も穏やかになってきます
そこで初めて、今までと違う選択(感情も含みます)と行動が取れるようになってきます
本当に自分が望む、方向へ進んでいけます。
何度も何度も出てくるたびに繰り返し言ってあげてくださいね。
魔法の言葉、
優しい言葉をかけてあげる。
試してみてね
愛しています
ありがとう
どうしても、一人じゃ難しそう、苦しいなあ、又はスムーズに手放していきたいな、ってかたはヒーリングのセッションもオススメです。ソウルコーチングと一緒になっているセッション、魂の望みを生きていくお手伝いをしています

ʻOluʻOlu

自分が望む人生を生きる 《環境・人間関係・仕事・お金・パートナー》 未来を創造していくセッションと講座を開催しています 身体・心・魂が一致した人生を生きるとき、 その人の人生は喜びに満ちていきます 本当の自分を生きる未来創造セッション講座 7月募集中