運がいい人の考え方

嫌なことは誰にでも起きるし、どんな人も怒ることはあります。

誰かに理不尽な対応をされたり、暴力を振るわれそうになったら断固としてNO!と断ったり逃げたりしますよね?それが出来ないと自分の身の安全は守れません。健全な怒りもありますし、そうでなくても感情は生きていれば沸き起こります。

運がいいなあ、と思う人は嫌なことに対してきちんとNOと表現できる人。そしてその嫌なことを考える時間が短くて、出来事に対応した後はすぐに自分の機嫌を取って、気分を良い状態にしておきます。

気分の良い状態が長い人だと思います。

先日、それは自分の身体が強張って固くなっていたことで傷ついていたんだ、ということに気づいたことがありました。それをツイッターでつぶやいていたんですが、どうして傷ついたかは書かなかったんですね。つぶやきから4日後、読み返してみて、はて?何に傷ついていたんだっけ?と出来事すら忘れていた自分がいました。

傷ついて悲しくてもしっかりその自分を受け止めてあげることができたらもう終わり、流れていきます。

そして自分がどんなことを望むのか?楽しいのか?という方へフォーカスしていけばいいのです

スピリチュアルでは、ネガティブな感情はいけないことと言われていますが、湧き上がってくるものにネガティブもポジティブもありません。

ただその感情があるだけです。

本当は嫌なのに蓋をしていることは、嫌だと思うことを実はずっと抱えていることになります。

しっかり受け止めてあげればすぐ流れていきます。練習すれば誰にでもできます。

そして楽しいこと、望むことにフォーカスしていきましょう。

トラウマや傷が深いと、なかなかこの切り替えが難しかったりコツが掴むのに時間がかかってしまうかもしれません。そんな時はヒーリングをお勧めします。初めてヒーリングを受けられる方は、コツがつかめるまで定期的に通われることをお勧めしています。継続コースをお勧めするのはそのためです。エネルギーが軽くなっていくと自分で取り扱えることがぐんと増えます。自分で癒していけるといいですね

5月のセッションの募集をそろそろ開始します。

いつもありがとうございます

ʻOluʻOlu

自分が望む人生を生きる 《環境・人間関係・仕事・お金・パートナー》 未来を創造していくセッションと講座を開催しています 身体・心・魂が一致した人生を生きるとき、 その人の人生は喜びに満ちていきます 本当の自分を生きる未来創造セッション講座 6月募集中