願いが叶うお金の使い方・時間の使い方

先日、11万円の旅行券が手に入りました

私の理想は、ヒーリングセッションをして、2〜3ヶ月毎に海に行って楽しんで浄化して、そのエネルギーを循環させてまたヒーリングセッションに活かす、というものがあります。それを後押ししてくれるような出来事が起こりました。

本当にやりたいこと、願いは叶っていくと私は思います。

ではなぜ叶わないのか?

理由は大きく2つに分かれていると思います。

1)それは本当の願いではない2)わかっていてもそれを拒む行動をとる=ブロックがある

まず2の場合から先にお話ししたいと思います

私の場合、まず海に行く、セッションをする、という理想はありました。だけど、お金を使うのがもったいなくてずっと我慢していたんです。もう少し頑張ったら行こう、もう少し、もう少し、と旅行を先延ばしにしていました。

仕事のモチベーションも下がるし、身体も疲れが溜まってきました。

旅に行ける状況ではあったんです。

理想の状況を叶えていくことができる状態だったのにお金を使うことを渋っていた。

私が育った環境が、節約して暮らすことに美徳を感じる家庭だったんですね。それが悪いことではないのですが、我慢する、贅沢をしない=いいこと。という方程式があって。お金を使うことにとても罪悪感があったんです。あんたはあるだけいつも使ってしまうから、と言われて育ってきたのでそれを恥じていました。

いつ行くの?いつ実現するの?

はた、と気がついて早速旅行の手配をしました。

すると、そのタイミングで11万円の旅行券が手に入りました。

まずは動く。

11万円の旅行券が入ったら動こうではないんですね。

だけどここで注意したいのが、

本当に余裕がないのに旅行に行こうとすることはあまりお勧めしません。

理想はあっていいのですが、現実的に本当に厳しいのであれば、まずはできることからやっていく。

もしかしたらそれは、お仕事をすることかもしれないし、もう少し近場の海で楽しむことかもしれないし海好きな仲間とお話しして情報を集めることかもしれない。

自分にできることをしていくことをお勧めします。

私もこのバランスをとっていくのが簡単ではないなあと感じています。

自分のブロックから行動を起こさないのか?はたまたブロックがゆえに、逃げの行動をとっているのか?

今までの経験上、違うと強制終了がかかります。強制終了は本当にキツイのでお勧めしませんが、その前に違うよ〜、というサインがいくつもありますのでそれを無視しないようにすれば大丈夫だと思います。

一見、お仕事を頑張る、ということはとてもいいように見えますが、身体や心が疲れてしんどい、ありえない出来事が起こってお金の出費がかさむ、その他の現象がいくつもあって、

これは旅に出た方がいい

という判断になったのですよ。

逆にお仕事を頑張った方がいい場合は、必ずそのようにことが進みます。自分にお仕事のコンサルが必要だな、と感じたらその講座を調べたりお金を出して受けたり、余裕がなかったら今だったらたくさんのブログや動画も無料で出てますよね。

けれどトラウマがあるとどうしても過去からくるエネルギーで今までと同じパターンの行動をとりがちになります。根っこが深いものほど本人と同一化がされているので自分で気付きにくくなっています。

私がセッションで継続コースをお勧めするのはトラウマを癒すのにある程度の時間と練習が必要だと感じているからです。継続でなくても、最初は定期的に単発コースでコースで通っていただくのもお勧めです。

5月のご新規様の募集もラインからかかりました。もしご興味のある方はライン登録されてくださいね。

さて、次回1)本当の願いではないこれを書いてみようと思います。

ここまで読んでくれてありがとうございますまたね!

いつもありがとうございますhttps://lin.ee/ml4M0q0

ʻOluʻOlu

自分が望む人生を生きる 《環境・人間関係・仕事・お金・パートナー》 未来を創造していくセッションと講座を開催しています 身体・心・魂が一致した人生を生きるとき、 その人の人生は喜びに満ちていきます 本当の自分を生きる未来創造セッション講座 6月準備中