なりたい自分になる魔法の言葉 その1

言葉は呪文のようにジワジワしっかり効いてくるもの。

大切に扱っていこう。

そして言葉だけでは中々変化しずらいのも事実。

今回はそのコツを少しづつ書いてみようと思う。

わかりやすく具体例を出してみよう。


【自己肯定感が低い自分をなんとかしたい】

まず、最初に自分は自己肯定感が低いんだなあ、ということをしっかり受け止めてあげよう。

ここが一番、大切なところかもしれない。

そう、ここができてさえしまえば、あとは実は言葉なんてなくてもスルスル何かしら変わっていく。←本当に!(それが外側なのか、内側なのかはその時次第)

そもそもどうして自己肯定感が低いって思ったの?

ex)

人の好意を受け取れない。褒め言葉も否定して返しちゃう。恥ずかしくなっちゃう。私なんてって思っちゃう etc.

パートナーや友達と気まずくなるのが嫌で我慢しちゃう。相手が怒っているのは全部私が悪いから、至らないからだ etc.

私の収入が低いのも素敵なパートナーがいないのも私が劣っているからだわ ect.

などなど、色々あると思います。

でもこれ、実は全部勘違いで本当はあなたは全く悪くないし、劣っていないし、素敵なんですが、

そのようなことを何処かで聞いたあなたは

そうなのね、そうなんだわ!

きっと自己肯定感が低いからそう思えないんだわ!と思っているのかもしれません。

そこで、よし!自己肯定感を高くすればきっとこれが全て解消されるわ!

と躍起になって、

私は素敵〜、おほほ。

だから色々受け取っちゃうわ、相手が怒っているのは私のせいじゃないわ、私はスンバラしいのよ〜、と頭で思うようにしても、きっと実は何も変わらず、現実とのギャップに悶々されているかもしれません。

ここでいう受け入れるとは

とほほ〜、それも私なんだわ〜、ショボボボ〜ん。

でも、そんな私と一緒に居てあげるよ。

と全く変えようとするエネルギーゼロでサレンダーして受け止めてあげることです。

ここさえ出来ればもう後は半分以上終わっています

でもこれ、ちょっと大丈夫?って思っちゃいますよね。

これ書いている私ですらそう思います笑

続く


6月限定のロミロミの予約フォームはこちらからになります。(こっそり募集)

予約フォーム

ʻOluʻOlu

自分が望む人生を生きる 《環境・人間関係・仕事・お金・パートナー》 未来を創造していくセッションと講座を開催しています 身体・心・魂が一致した人生を生きるとき、 その人の人生は喜びに満ちていきます 本当の自分を生きる未来創造セッション講座 6月募集中