知りたいことはいつもメッセージとしてそこにある

心と身体はリンクしているから、精神状態が悪いと身体にも現れるしその逆も然りだ。

私はアップダウンがある方で、少し身体に触れられてほぐれていくだけで顔つきも姿勢も醸し出す雰囲気もガラッと変わる。

セッション開始数分で鍼の先生が、別人のようだ、とびっくりするくらいだ。

先日、いつもは凝っていない肩甲骨の間にある菱形筋という筋肉が凝りに凝っていた。

指圧されながら、すごいね〜と先生と話していて

「何か変わったことがあったの?」

と聞かれ、はて?と思った。

思い返してみると昨日いつも会わない人に会ったくらいだ。

別に嫌いな人ではなかったし、会ってたの楽しかったのだけれど

もしかしたら心の奥底ではその人に会うことが精神的に疲れたのかもしれない、と思った。

何か一つの区切りがついて、その人とは違う関係性になる節目だったような気もする。

身体に拒否のような反応があったとしても、その会う機会は必然だったと私は感じていて、それがあってよかったな、と感じている。

もちろん本当に全てが流れるように物事が進むとしたらそういう出会いも無くなっていくのかもしれないけれど、人は魂の望む方向へ進む時にお試しのようなこともあるし、自分の強さを表現したり感じたいために起こる出来事もある。

だからこそ、それをスムーズにいかせるような手助けや、疲れてしまった心と身体を整えてあげるボディワークやヒーリングがある、と思う。

身体からのメッセージは本当に嘘はつけないし、正直だ。

自分ではなかなか気づくことが難しい場合も多いので、時々なんかのセッションに行ってあげるといいよ。

どんなところがいいかというと、身体(精神)の状態を良い悪いで判断しないところに行ってあげてね。

説教臭いところは私はとても苦手で、こうするべき、ああするべき!と言うところへは行きません。

それよりも、どうしてそうなってしまったか?根本的な部分をみていき、(大体がメンタルから来ています)

そこを丁寧にみていってくれるところをお勧めします。

良い悪いでジャッチせずに、そうですか。と一言で全てを包み込んでくれるプラクティショナーに優しく施術されたいわん。

身体からのメッセージをきいていこう。

そして今回、先生の質問の端々にもメッセージがあった。

自分が一番知りたい情報がそこに詰まっていた。

身体の不調もそうだけど

なんで先生こんなにめんどくさいこと聞くんだろう?こんな質問答えたくないなあ、と言うところにヒントが隠されている。

ラジオから流れる音楽のフレーズ、

ふと目にした広告の文字

待合室で聞く会話

ふとしたところからも何か引っかかるようなことがあったら

それはあなたが知りたかったものである可能性があるよ。

注意深く、自分とつながりながら気づいて行ってあげようね。

今日も最後まで読んでくれてありがとう

愛してます

無料イベント開催します!

ボディケア、ボディワークを基軸にいろんな話をしていこうと思います。

自分が何を大事にして生きていきたいのか?願いは何か?どうやって見つけるの?どうしたらわかるのか?

またそれを叶えてあげるのも

体調が良ければほぼ実現すると私は思っています。

先にも書いた通り、心と身体は密接に繋がっているからです。

精神状態が安定するだけでも身体も安定します。その逆も然り。

あなたにぴったりのボディケアをお伝えします。

今の所少人数ですので、質問など私に直接聞けたりお話できます♪

ぜひ参加してみてくださいね

【無料イベント♪あなたのためのセルフボディケア・質問会】

zoomにて開催

4月9日(日) 21:00〜22:00

4月11日(火)12:00〜13:00

ラインにて募集します。

4月2日(日)より募集予定。

30分くらいボディワークやボディケアについてお話ししてその後質疑応答に移ります。

質問をしてくれた方にはお悩み別に必要なボディワークやボディケアのご提案をさせてもらったり、お悩みに応えていくこともご希望でしたらしていきます♪

トラウマ講座でもお伝えしましたが、良いボディワークはトラウマケアにもとてもいいです。

そして自分の本質から生きる助けにもなります。是非、参加してみてくださいね!


https://lin.ee/ml4M0q0

ʻOluʻOlu

自分が望む人生を生きる 《環境・人間関係・仕事・お金・パートナー》 未来を創造していくセッションと講座を開催しています 身体・心・魂が一致した人生を生きるとき、 その人の人生は喜びに満ちていきます 本当の自分を生きる未来創造セッション講座 6月準備中