このままこの自分で望む人生を生きていくステップ3

まず、安心と安全が確保されるの最初の一歩 脱脚のとき→その1 全部自分のせいだと思っていた

次にそのままの自分で社会と関わっていく気持ち その2 冒険したくなる気持ち

今日は次のステップ


次に湧き出る思いとして

もしかしたら自分の望むような人生を送っていいのかもしれない。

送りたい!

と思うようになる。

そして、

はて?

自分の望むような人生ってなんだっけ?

ともしかしたら考えている人もいるかもしれない。

最初はわからないかもしれない

そういう人の方が多いと思う。

なぜなら、世界が安全でない、周りの目を気にして生きてきた時間が長かったから、自分が本当に望んでいることが見えてこなかったりする。

誰かの夢であったり、社会で良いとされているものだったり。

両親の期待だったり。

それでもいい、まずは自分がやってみたいことをやらせてあげよう。

小さなことで良いからね。

違っても良いの。やってみて初めてわかることがあるし、それをやったから次の望みを知ったり、より本質に繋がっているのは間違いないから。

変化していくことは常で、ずっと同じってことはない。必要ない経験はないからね。

その行動を起こしていく時に出てくる恐怖とか不安もあると思う。

それは昔の自分の(安心安全だと思っていなかった時の)癖だったりする。

人によっては昔に戻っちゃった、って感じる人もいるかもね。

でもそんなことないから大丈夫。

できたら行動しながら、思い込みが外れていくといいね。

人は群れの中で生きていくようにデザインされているから、人の中で生きて、それを体感しながら

望んでいることや願いが叶っていくと良いね。

そしてね、なんでもいいんだよってことも伝えたい。

私はひきこもっていてもいいし

生きていくだけで精一杯だっていいし

身近な人たちと一緒にいて平凡と呼ばれているような生活を幸せに暮らしたっていい(むしろ難度が高いぞ!)

こうならなきゃってことは何一つない。

自分がどう感じる?

何を幸せに思う?

ってみんな違うからね

全てがよきにはからえ、ではないけれど

その全てが完璧だし、愛だと思うんだ。

苦しんでいる時も

だけど、私も含め

苦しくないように地獄のような思いはせずに

安らかにあなたが幸せに感じるように生きていけますように

と祈っています。

最後はお祈りになってしまった 笑

なんにせよ

どうだっていいのです。

ただ、自分が選んでいる、選ぶことができること。

自分に責任を持って生きる、ということはそういうこと。

厳しいかな?

だけど、それは自分の思い通りに生きられるってことなんだよね。

読んでくれてありがとう

愛しています

モニター様ご感想

医療従事者 Y様

3ヶ月弱で5回のセッション

「3週間くらいで次来るのがいいと思う」

と言ってくれて、その案に乗ってみてよかったです。始め、「短い時間で終わってしまうのはもったいないんじゃないか?」とか、今思うとよくわからない思い込み(?)もあったのだけど、ちょうど冬至前に終了して、素晴らしい采配だったなあと思います。人が変わろうとするタイミングって、実は決まっていて、そこに必要な人が集まってくるかなと思うことがあります。私自身の仕事も自分が何かして動かしているようでいて、流れに一緒に乗せてもらっているんじゃないか、と思ったり。私の人生の一つの節目に伴走者になってくれて本当にありがとうございました。

遠い存在でもなく、近すぎる存在でもなく、ちょうど良い距離感で話しやすくて全体の流れがスムーズに感じました。

1回目が大分前のような感じがして、どんな感じだったのか忘れかけているけれど、あの頃より余力が出てきた。動きやすくなった。流れに乗っている感じがします。3回目くらいから話せるようになったのは、真に信頼できる人なんだと感じ取ったからなんだと思います。いろんなやりとりが全て解放に繋がってます。えつこさんの「在り方」が私にマッチしていたんだと思います。

お陰様で2023年を気持ちよく迎えられます。

ありがとうございました!(足浴中の足裏ツボ押しが絶妙でした!!)

*癒されたい人

*人生の転機に一緒に伴走者が欲しい方

*望むような人生を送りたい方

*自分の望みが何か知りたい方

*身体を整えたい方 などにおすすめです

大変密なコースメニューでその期間はしっかりホールドしていきます。

1月の募集ですが3名様の募集とさせていただきます

人生で集中してケアしていきたい方に大変おすすめです

お申し込みはこちらになります

ʻOluʻOlu

自分が望む人生を生きる 《環境・人間関係・仕事・お金・パートナー》 未来を創造していくセッションと講座を開催しています 身体・心・魂が一致した人生を生きるとき、 その人の人生は喜びに満ちていきます ☆募集再開☆本当の自分を生きる未来創造セッション講座