そのままで

今年は梅を自分で漬けてみたい

毎年梅を買っている母にお願いして一緒に梅を買ってもらった。


洗って、ヘタを取って、消毒して、塩に漬けて、重石をのせるだけ。


ペットボトルに鉄アレイを巻きつけて重石にする荒技

もちろんこの大胆で独創的 な発想は母だ。

母にはやっぱりかなわない。


近所の沖縄の方が営んでいる豚肉のブロックとお犬さまのジャーキーを買って手土産に置いてきました。

ジャーキーはお肉屋さんが手作りで作っているビーフのものなので、ちょっとあげたら目の色を変えて食べていました。

そこまで喜んでもらえて嬉しいです


先日友人と会った時も、友人が酵素ジュースを作っていると聞き、今度タネを分けてもらえそうです。お家で酵素ジュースが飲めるのも良いよね。

リモートワークで時間ができて始められたとのこと。

時間があるって、やっぱり良いことが多いです。


梅干しができたら、西尾の友人とお互いに作ったものを交換こしようと約束してて、それが今から楽しみです✨味比べ。

こういった長閑な生活がおくれることに感謝です。

そのままの自分でいられることが何よりです。

普通の日記のようなものを読んでくれてありがとうございます。

普通の日記のようなものが書ける日がくるなんて思わなかった。

穏やかに変化していきます。

ʻOluʻOlu

自分が望む人生を生きる 《環境・人間関係・仕事・お金・パートナー》 未来を創造していくセッションと講座を開催しています 身体・心・魂が一致した人生を生きるとき、 その人の人生は喜びに満ちていきます 本当の自分を生きる未来創造セッション講座 6月準備中