秘技・ライフスキルの上げ方

ヒーリングやソウルコーチングを学び、自分自身もセッションをするようになって、一番変わったことは

ライフスキルが上がったことだ

最近知り合った人達に

人見知りで

見栄っ張りで←これはまだ全然ある

友達がいなくて

と言っても信じてくれない。

合コンとかに行っても全然上がらなくなった。

初対面の人と話すことが全然怖くなくなった。

昔はあんなにあんなに緊張して、リラックスどころか、人にどうみられるかだけしか考えてなかったのに!

それと同時に諦めたこともどんどん増えてきて

気が使えない

自分勝手

情緒不安定

行動が突発的ect

ああ〜、またやってしまった〜って思っても

もう、できないんだからしょうがないよ!

と諦めることが早くなった。

それで離れていってしまってもしょうがない、だって、治らないんだもの、これ。

でも、自分が悪かったな、と思ったことは素直に謝るようにしているし、謝れるようになった。

下手に非を認めないことがなくなったとも言える。

話は変わる

最近、チャネリングの強化をしている。

ヒーリングスクールで習って、できるようにはなったし、セッションでも使っているのだけれど、

もっと繋がって強化したい、という気持ちがむくむくと湧いてきた。

それで、いろんな本を読んだり、調べたり、youtubeとか観ているんだけどわかったことが一つ、

基本的なことはみんな一緒だった!ということ

細かい方法ややり方は多少違っても基本は一緒

グラウンディングとセンタリングをしっかりとって、ハートを開いて骨盤の心地よさを感じることだった。

youtubeのすごい中国の気功の先生も

「秘技は簡単なこと、複雑なことはもしかしたら偽物かもしれないよ」

と言っていたし、(しかもその気功体操は、葉山のお寺で習ったものと一緒だった。当時は変な動きに若干ひいてしまったけれど、あれは本物だったんですね、ごめんなさい)

ヒーリングスクールでも

「秘技ってね、なんで秘技かっていうと、簡単なことだからだよ」

と言っていたことを思い出し

やっぱり毎日愚直にグラウンディングをとってセンタリングもとってハートオープンで骨盤を心地よくしていればよかったんだ。

と3周くらい回って元に戻った感じです。(一番最初にヒーリングスクールで教えてもらったことで十分だったということ)

それでもまだ、自分の受信力を疑う時もあるのですが、そこは日々受け取ったものを行動していって信頼を深めていきたいと思っています。

私は、メッセージを受け取るのが分かりずらいなあ、って思うと「もっと分かりやすくお願いします」ってお願いしています。

先日、ヒーリングを受けたのですが、

今まで溜まっていた感情が表面に出てきて大変弱気な私の状態になりました。(ヒーリングを受けても気分が弱気になることがあります。好転反応のようなもので、一時的に悪くなったように見えても溜まっていたものの膿出しのようなものなのでプロセスの一つと捉えています)

ふと英会話ラジオをつけたら

「Hang in there! You need to try to take a rest. everything is going to be alright.」

「頑張って!お休みが必要かも。みんなうまくいくよ」

という優しいお言葉が流れてきました。

これ、私にいってくれているんだって、すーっと胸に入ってきて、それをメッセージとして受け取りました。

ちょっとこれは本当に意識し始めると面白いのでよかったらみなさんにもオススメしたいのですが

グラウンディングとセンタリングができていないと

ただの自分の頭の声だったりもするので、なかなか難しいのです。

ただの妄想になってしまいます。

それとグラウンディングが取れていないと、変なものに弱さに付け込まれたりしやすいのでちょっと注意が必要です。

今までも直感で受け取っていたんですが、もう少し精度をあげて受け取っていきたいと思っています。

というのも、4年前にある有名なヒーラーさんにヒーリングを受けた時に

チャネリングが得意だから、セッションに取り入れていくといいよ、としきりに勧められたのを思い出したんです。

自分としてはあんまりピンときてなかったら当時はスルーしていたんですが、

4年経った今、その方から言われたことが何点か結構当たっていたので、うん、やってみよう、もう少し本腰入れて、と思った次第です。

さてさて、脱線しまくりですが元に戻ります。

このグラウンディングとセンタリングは日常生活の中でもとてもいいんですよ。

ヒーリングをやるために訓練していたんですが、日常生活にもとてもいい。

まず、落ち着いてものごとを捉えて状況を判断しやすい。

自我が落ち着くので、その時最善の行動は何か?ということがわかるんです。

確かに感情の起伏はあります。

でもそれを一歩引いて俯瞰して捉えやすくなります。

感情でものごとを判断したり、行動したりしないようになって、本当に自分が何を望んでいるのか?どうしたらいいのか?ということがわかってくるからです。

緊張も自ずと解かれていきます。

私はヒーリングの訓練でこれが日常生活にも強化されていったんだと感じています。

また、ヒーリングをしたり、受けたりすることで益々磨かれていきました。

だけどね!

普段から食事や睡眠、運動なんかも気をつけていないと、なかなかグラウンディングもセンタリングも深まっていかないことも確かです。

カフェインとか、アルコールとか、糖質とか 泣

後インターネットとか

これらのものは自分と繋がることを邪魔するんですよね。

人は、自分ともっと繋がって仲良くなりたがっているくせに、

繋がって感情を感じるのが怖くて刺激物を摂ってしまうんですよね。

さて、長くなりました。

こうやって私のライフスキルは上がっていったのですよ〜というお話です。

グラウンディングはちょっと奥が深いのでまた別な角度から書いてみようと思います。

ちなみにどうやるのかは、先生に教えてもらうのが一番いいです。

私も先生ですし、セッションの時にクライアントさんと一緒にやる時もあります。

できる人と一緒にやるのがいいです。

そして、これは日々やるごとに深まっていくし、怠っていると鈍ってくるものでもあるので、焦らず毎日ゆっくりやることをオススメしています。

地味で変わらない!って思ったら

秘技は簡単なもの、でも毎日の訓練が必要、と思い出してくださいね。

ではではまた!

ʻOluʻOlu

自分が望む人生を生きる 《環境・人間関係・仕事・お金・パートナー》 未来を創造していくセッションと講座を開催しています 身体・心・魂が一致した人生を生きるとき、 その人の人生は喜びに満ちていきます 本当の自分を生きる未来創造セッション講座 7月募集中